FC2ブログ

ユーコープ労働組合

ユーコープ労働組合の公式ウェブサイトです。

2021年春闘 春闘における団体交渉・機関会議について  


新型コロナの感染拡大や緊急事態宣言などの状況を鑑み、2021年春闘での団体交渉等の開催方法についてお知らせします。
2月13日以降、要求提出交渉をはじめ団体交渉を予定していますが、感染リスクを最小限に抑えることと参加の機会を確保することへの対応として、毎回3県(神奈川・静岡・山梨)に会場を設定し、各会場をインターネットでつなぐことで開催するように準備しています。

開催場所の詳細については随時お知らせしますが、直近の2月13日については以下のファイルまたは、職場に掲示されている労組掲示板358「2021年春闘要求提出交渉案内」でご確認ください。
2020_1205 第1回中央委員会 (15)s
労組掲示板358「2021年春闘要求提出交渉案内」(PDF)
ファイル閲覧にはパスワードが必要です。パスワードは機関誌さんらいずに掲載しています。

2020年春闘 分会を開催しましょう  


各職場に分会討議資料をお送りしました。2月7日までに分会を開催してください。
分会は「討議すること」がとても大切です。
コロナ禍のため、開催の際は感染防止に注意しながら行ってください。
分会を開催したら、報告をお忘れないよう気をつけましょう。

秋闘に続き分会フォロー動画を作成しました。
動画は分会討議資料内のQRコードを読み取って視聴してください。
2021春闘02
2021年春闘分会討議資料【ユーコープ正規版】(PDF)
ファイル閲覧にはパスワードが必要です。パスワードは機関誌さんらいずに掲載しています。

2021年春闘分会討議資料【ユーコープパート版】(PDF)
ファイル閲覧にはパスワードが必要です。パスワードは機関誌さんらいずに掲載しています。

機関誌さんらいず96号  


機関誌さんらいず96号をアップロードしました。
今回の記事は、「新春スター訪問・新春インタビュー」「分会を開きましょう・なぜ分会討議が必要か・コロナ禍での分会開催方法」「核兵器禁止条約の取り組みの呼びかけ」「生活・労働実感アンケート結果」等です。

ファイル閲覧にはパスワードが必要です。
パスワードは職場で配布される機関誌さんらいずの3ページに掲載しています。

春の分会長会議  


春の分会長会議の日程は以下の通りです。
コロナ禍のため、分会長会議は感染対策を徹底して開催します。
まだ登録がお済みでない分会長の皆さんはお早めに労働組合までご連絡願います。
2021春の分会長会議01