ユーコープ労働組合

ユーコープ労働組合の公式ウェブサイトです。

2017春闘 生協労連東海地連春闘組合学校  


2017年1月21日(土)~22日(日)愛知県名古屋市にて
2017春闘組合学校が開催されました。

ユーコープ労組からも3県から11名が参加し、多岐に渡り勉強をしました。

以下は、参加者の感想です。
◆同一労働同一賃金を目指す必要性を感じた
◆団体交渉の進め方を学べた
◆格差が拡大している現状を解決するにはベア・一時金アップは必要
◆パワハラは線引きが難しい問題だとおもった
◆いろいろな参加者から意見が聞けたことが良かった
◆ユーコープの進んでいる処遇を実感できた
◆働き方についていろいろ考えさせられた
◆最低賃金裁判の経過を聞き、苦労を感じました
◆声を出し続けていかなければならないと思います
◆ひとりひとりが社会情勢にアンテナをはる必要がある

2017_0121-22東海地連春闘組合学校 (20)s
模擬団体交渉の分科会

2017_0121-22東海地連春闘組合学校 (36)s
全体会のようす

2017_0121-22東海地連春闘組合学校 (15)s
最低賃金の分科会